季節の果物屋さんTopページへ
季節の果物屋さん
  2010/5/25  五月の緑

寒い日、夏を思わせるような暑い日、
何かしら、落ち着かなく過ぎた今年の春でしたね、
そんな春の後の、
五月の緑は心に沁みわたるよう・・・・
桃畑、スモモ畑も、今は緑の世界、
五月の風にそよぐ緑の懐で
夏の果物たちがすくすく元気に育っています♪

 枝にたわわに実ったスモモ達、
大粒のスモモが実るよう
摘果を念入りに仕上げた
おかげかしら・・
どの子も丸々美味しそう♪
お日様が枝の中にも
充分差し込むよう
隙間を空けた剪定は作る人の
熱意と思いやり、
あと20日あまりで
美味しい熟期を迎える
スモモ達です。

スモモを追いかけるように
熟してくる早生桃です。
こんなに硬く青いと
ほんとに熟してくるのかしら・・・
毎年こんなことを思う農家の主婦、
でも、大丈夫♪
持って生まれた早熟の力、
しっかりと大人への道を歩みます。
                               
   
「季節の果物屋さん」Topページへ戻る
back next
〒643‐0143和歌山県有田郡有田川町中野252番地Tel&Fax 0737-32-2144
〔季節の果物屋さん〕上山農園
ご意見やご感想をお聞かせくださいね