季節の果物屋さんTopページへ
季節の果物屋さん
    2011/3/13  綿帽子

冷え込む日が続いた今年の冬でしたが、
今日は朝から一瞬かきくもり、
あれよあれよと言う間に山も野原も畑も綿帽子
3月の名残雪、いえ吹雪のようでした。
降りしきる雪に見とれながら、胸をよぎるのは
春のみかんたちのこと・・・。
防寒をしていてもこの寒さでは・・・
このところの異常な気象、温暖化の言葉に惑わされがちですが
来年は、もっと、春のみかんの寒さ対策しなくちゃ!
こんなに降った雪も午後には解け始めました。
春のみかんたち、肩に残った雪を払い除け
ほっとしていることでしょう・・・・・


   
「季節の果物屋さん」Topページへ戻る
back next
〒643‐0143和歌山県有田郡有田川町中野252番地Tel&Fax 0737-32-2144
〔季節の果物屋さん〕上山農園

ご意見やご感想をお聞かせくださいね