季節の果物屋さんTopページへ
季節の果物屋さん
2016/4/9   春の薬剤散布

 動力噴霧機の音が鳴り響く春の早朝
 桃の満開直後の薬剤散布です
 桃の満開は桜とほぼ同じ、
 ピンクの花の季節を楽しませてくれた桃たちですが
 薬剤の噴霧が花びらを散らせます
 でも、今が花のあとの実を結ぶ大切な時
 病害虫から桃たちを守ってやらねばなりません
 散布は適期に行ってこそ果樹たちを守り
 減農薬にも繋がるのです
 作る人は、春が来て暖かくなったな〜と、ほっとする間もなく
 スモモや桃を見回り、天気予報ばかり見て
 散布の時期を逃がすまいとピリピリしています
 今朝は風が無くて良い散布日和でした♪

                        

   
「季節の果物屋さん」Topページへ戻る
back next
〒643‐0143和歌山県有田郡有田川町中野252番地Tel&Fax 0737-32-2144
〔季節の果物屋さん〕上山農園

ご意見やご感想をお聞かせくださいね