季節の果物屋さんTopページへ
季節の果物屋さん
2018/5/12   ラッキーな曇り空
 

今日は、どんよりしたお天気
桃の袋かけ作業を手伝ってくれる

日焼けが心配な若いお嫁さん達には
ラッキーなお天気です♪

せっせせっせと手を動かしながら

おしゃべりも少し、私はと言うと
心の中で、「そうだね〜」って相槌うったり

「ふ〜ん、そうなんだ〜」って
感心したりクスっと笑ったり

世代の違いを感じながら
新しい風を感じながら何気なく耳を傾けています^^
お陰様で桃の袋かけも、もう直ぐ終わり
農作業は限りなくありますが
袋かけが終われば一安心(´▽`) ホッ


  腰に付けているのは
袋掛け作業用のポシェット
桃袋、ホッチキスの針とホッチキス
それから作業用はさみ
作業が少しでもはかどるように
百円ショップで調達して
ガチャガチャミシンをかけて
私がお手製しましたが
随分くたびれてきました
今度作る時は
もっと女性らしいのにしようかな・・・


   
「季節の果物屋さん」Topページへ戻る
back next
〒643‐0143和歌山県有田郡有田川町中野252番地Tel&Fax 0737-32-2144
〔季節の果物屋さん〕上山農園

ご意見やご感想をお聞かせくださいね