上山農園ホーページトップへ

季節の果物屋さん
早春から春へ
 桃とスモモのアルバム
つたないカメラの腕前ですが<桃とスモモのお花見>楽しんでくださいね♪

冷たい風に枝を震わせる、
まだ硬い桃の花芽、
背伸びして、暖かい春を
待ち焦がれているよう・・・・・

2005/2/22
春はまだかな?」とそろそろと花芽を
出したスモモたち。白い可憐な花を
枝一杯に咲かせます。

2005/2/22
まだ風が冷たい3月の桃畑
桃たちは蕾の先に
ピンクの花びらをのぞかせました。
羞ずかしそうに・・・ 愛らしく・・・・

3/25

スモモの蕾は若草色のとんがり帽子、
春の陽射しがあふれると
一斉に蕾をほころばせます。

3/25
蕾が膨らみ始めると桃畑はほのかなピンク色
暖かい陽射しを受けて
桃たちがホラッほころび始めました!
桃は桜の開花とほぼ同じ、一週間後には満開かしら・・
お花の向こうに新芽も出ていますよ〜♪


3/31
画像をclickしてみてね♪ 桃畑の様子が見られます。
若草色のとんがり帽子の蕾から白い花びらが・・・
春のスモモ畑に粉雪の様に、ぼたん雪の様に、
様子を変化させながら咲きそろいます。

3/29

スモモより少し遅い収穫だから桃はまだ五分咲き、
暖かい日が続かないのも一因かな・・

蕾の間で桃が微笑むように咲いています。
スモモも桃もどちらも可愛い農園の華♪


3/31
棚に這わせた枝々にぽつぽつと白い蕾を膨らませました。
スモモたちの可愛い盛り♪


3/30
お天気の良い日は蜜蜂の羽音でとても賑やか、
蜜蜂は受粉を助けてくれる
農園のつよ〜い味方!
「お友達を沢山連れてきてね〜」


4/5
一足お先に〜♪スモモは満開、
みかん山を背景に霞か雲のよう・・・


 4/5
桃たちも咲きそろいました。
幼い女の子のような桃の花
耳を澄ますと、桃の少女達の
束の間のお喋りが聞こえてきそう
・・。

4/9
画像をclickしてみてね♪ 桃畑の様子が見られます。

あふれるような春の陽射しに
まぶしく咲きほこるスモモたち、
直径1センチ余りの小さなお花です。


4/5
雨上がりの朝・・・。
ほんのり紅いガクと雄しべを残して
花の季節を終えた桃たち、
新芽も葉の形に整って
桃の実の誕生を心待ちにしているようですね♪


4/13
美しい花の時に別れを告げ、
きらきらと花びらを散らせたスモモたち。

そして、やがて葉になる新芽が輝きだします。

4/9

桃の花びら
たんぽぽんの葉に抱かれて、
雨に散っても尚、春が煌めいているよう
・・・・・
4/13

上山農園Topページへ 桃畑 スモモ畑 桃の産地直送 スモモの産地直送 みかんのアルバム

〒643‐0143和歌山県有田郡有田川町中野252番地Tel&Fax 0737-32-2144〔季節の果物屋さん〕上山農園
ご意見ご感想を心からお待ちしておりますueyama5@orion.ocn.ne.jp