上山農園ホーページトップへ

季節の果物屋さん
実の誕生から旅立ちの日まで
 桃とスモモのアルバム
花の季節が終わったあと、桃やスモモたちは小さな実を結びその命を育みます。
私たちの願いはただ一つ、すくすく元気に育ちますように・・・・・ 

綿棒のさきほどの桃の実、
新しい命の誕生です♪
オシベとガクの衣を脱ぎ、
独り立ちする日も、もうすぐ!

2005/4/21
大きい子、小さい子、
まだ、ガクとオシベの衣を
けたままの子
成長した葉の木漏れ日の中で
次々とスモモの誕生です。

2005/4/21
朝晩、少し寒いけど、昼間のポカポカ陽気に
ガクとオシベの衣を脱ぎ始めた桃たち、
元気に育ちますように・・・・。
新緑の葉も日ごと逞しく、
まだ幼い桃たちをやさしく包み守ります。

2005/4/27
「雨水美味しいね〜♪」 「美味しい!」
夜降った雨の雫を溜めたスモモたち、
お日さまと雨とそよ風、育ち盛りのスモモや桃たちには
何よりうれしい自然からの贈り物

2005/4/26
ガクとオシべの衣をすっかり脱いで
仲良く並んだ桃の子供達、今が育ち盛り、
さぁ!5月の光を葉っぱの力で沢山吸い込んで
すくすく大きくなぁ〜れ♪
雌しべがキューピーさんの様にとんがった、
まだ幼い桃たちです。

2005/5/3 
大きくなってスモモらしくなったけどなんだか、窮屈そう・・・
今年は遅霜がなくて農園のスモモの枝々は
ベビーブームでした。
どの子もこの子も仲良く大きくなぁ〜れ

2005/5/3


2回目の摘果が終わる頃になると
桃たちはこんなに丸みを帯びてきます。
生きいきとした葉は光合成も盛ん、青葉の懐に抱かれて
桃たちの息遣いが聞こえてくるようです・・・。
2005/5/12
枝に可愛く揺れるスモモたち、摘果を終えて
収穫の日を待つばかり、
元気に美味しく育ちますように・・・。

5/12
5月26日、3回目の摘果を終えた桃、
早生桃はあと一ヶ月足らずで熟期を迎えます。
まだ、幼さの残る面差しに秘めた
力強い生命力!

2005/5/26
スモモ達も、ほらっ!丸々してきたでしょう〜♪
お日様のたっぷりの栄養を運ぶのは
枝と実を繋ぐ今にもちぎれそうでちぎれないほそ〜い軸、
まだまだ大きくなるのだからしっかりと掴まっていてね
〜^^

2005/5/26
まだ青い若々しさにポッと紅みがさし始めた早生桃、
熟す日まで10日余り、指折り数える桃と私、
掌にすっぽり収まるほどの大きさです。


2005/6/8

桃もスモモも美味しい熟期はその年の天候で
早くなったり、遅くなったり、自然に委ねるのが一番だけど、
ちょっと聞いてみたい、
スモモちゃん♪ 美味しくなるまで、後どのくらい?


2005/6/8
早生桃はその名のとおり、とても早熟、
こんなに可愛い娘に成長しました!

2005/6/18
早生のスモモらしく日一日と赤みを帯びて
何ともいえない愛らしさ♪
「でも私たちまだ、ちょっと酸っぱいの・・・」


2005/6/15


スモモ棚を見上げ、「もういいかい♪」、
スモモたちが、「まーだだよ♪」、
美味しい時を指折り数えて待った日は
ついこの前の事・・・・。

2005/6/19

収穫の時を待つ桃畑
元気に美味しく育っていますように・・・

2005/6/20

旅立ちの日の記念写真
白いドレスが良く似合って・・・
皆様に可愛がっていただくのよ・・・・

2005/6/24
桃のお姉さん達より少し早く旅立つスモモたち、
木上で熟した美味しさと瑞々しさが
あなた達の宝物(*^-^*)

2005/6/20

上山農園Topページへ 桃畑 スモモ畑 桃の産地直送 スモモの産地直送 みかんのアルバム


〒643‐0143和歌山県有田郡有田川町中野252番地Tel&Fax 0737-32-2144〔季節の果物屋さん〕上山農園
ご意見ご感想を心からお待ちしておりますueyama5@orion.ocn.ne.jp